chaton*ronron


fait main *chaton
by chatonronron
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2012年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

IKEA

いつだったかな。。。
先日、IKEAへお出かけ=3=3
b0243930_174279.jpg

広いから後で買おうと保留してるともう戻りたくなくて結局買わず。。。
逆にとりあえずカートに入れておいて戻るのが面倒でお買い上げしたり。。。
b0243930_1755588.jpg


b0243930_1762210.jpg

腹ごしらえも♪
b0243930_1764167.jpg

最近の我が家のおやつ↓
b0243930_177142.jpg

初夏の様な天気の日が続いてます。
汗だくで帰ってきてこれ食べてひんやりがやみつきの様です^_^*
フルーツ缶を凍らせただけの楽ちんおやつ♪♫
[PR]
by chatonronron | 2012-04-26 17:15 | お出かけ

この頃。。。

お久しぶりて、忘れられてないか心配です^^;

お仕事が忙しくなってたのもありますが。。。

このところ、気分が下がってました。

昨年度は私たち親子にとって辛抱・忍耐の1年でした。
お友だち関係やイロイロと様々なことがふりかかってきました。
今まで本当に平和すぎて。。。

日に日に自分の殻に閉じこもっていく息子。。。
見てて本当にツラかった。
何もしてあげられない自分の無力さを痛感。
そっと見守る。。。でも決して目をそらさずに。
最近、また大きな困難に。

思春期だから!!と言われるたびに違和感が。。。
思春期だからで本当に済ませてもいいと?
私は余計にモヤモヤするので家族にも相談することもやめてました。

そうすると、息子も私に何も話してくれなくなりました。
「お母さんが悲しい顔をするのがイヤやけん。。。」
それだけ。。。

毎日、学校へは行ってます。
御飯もしっかり食べてます。
お笑い芸人を観たら笑ってます。

でも、ホントの息子ではない。
別の子どもがそこにいるような感じ。

夜、寝るとき情緒不安定になります。
そんな時は大きくなった体を(もう私と変わらない!!)さすり、
手をしっかり握って気がすむまで付き合ってます。

ただただ静かに時間が経つのを2人で過ごしてます。

新学期に入り、私たち親子に救世主が現れました。
3年生の時の担任の先生に再び☆
新学期始まってたった2日目で息子の異変に気付いてくれ、ゆっくり時間を作っていただきました。
先生に言われてハッとしました。
私自身も殻にこもってる。。。

おかげで息子の固い固い殻にヒビが入った感じです。
してあげれることはやりました。
あとは自分の力で殻から生まれてくれるのを見守ることしかできないけど。。。
ピンチをチャンスに変える力を身につけてくれることを祈って。
[PR]
by chatonronron | 2012-04-26 17:02 | etc...

スタート☆

今日から新学期☆
新たなクラスでのスタートです^_^*
子ども達はクラス替えにドキドキしながら登校しました。
息子6年生  娘4年生
本当に早い!!!!!

(ねーさん、そらっち、無事でした!!笑)

帰省していたお友達にも再会☆
お土産頂き私も超ハイテンション(^^♪
b0243930_1749990.jpg

チャコールグレー、予想より色が濃かった。
いい色だなぁ~♪
b0243930_1749422.jpg

何、作ろうかな♪♫
[PR]
by chatonronron | 2012-04-05 17:54 | お気に入り

発表会☆

すっかり温かくなって過ごしやすい季節になりました。
(花粉症がMaxですが)
別れもありましたが、新たな出会いもあるであろうこの季節が好きです(^_^)v

少し遅めの開花宣言もでて、
我が家の前の桜の広場の桜もチラホラ✿
b0243930_23181894.jpg
b0243930_23183088.jpg

まさに青空
b0243930_23184497.jpg

今日は娘のピアノの練習発表会がありました♪♫
b0243930_23225347.jpg

先生は息子のクラスメイトのお母さん
カーデガンのボタンかけちがえとうよ~ププ~ッ!!
b0243930_23234464.jpg

私も娘もこの先生が大好きです♡

その後は交流会と言う名の飲み会(笑)
b0243930_23251291.jpg

子ども達はビンゴゲームで盛り上がり~
b0243930_23252794.jpg

大人はもっと盛り上がり~
b0243930_23253686.jpg

結婚前の職業に
夫婦で来てる方も多かったので、なりそめをじっくり聞きだしたり~
b0243930_23255240.jpg

日が暮れるまで話に夢中^^;
家が目の前なのですぐに帰れるのをいいことに皆、酔いまくり~
b0243930_2326613.jpg


明日から実家へ帰省します=3=3
[PR]
by chatonronron | 2012-04-01 23:30 | 家族のこと