chaton*ronron


fait main *chaton
by chatonronron
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29

<   2012年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

お別れ遠足

明日は子ども達の学校のお別れ遠足です。
(日付変わったけん、今日か!!)
久しぶりに作るキャラ弁(←娘の強い要望)に奮闘する予定です^^;
b0243930_0101585.jpg

左::息子のリュック
入学の時にランドセルを買ったらおまけで付いてきたもの☆
じぃじ・ばぁばの家に行くときや日々のお出かけにもガンガン使ってますがまだまだしっかりお役目果たせてます。6年生でもコレでいきます!!

右::娘のリュック
幼稚園の時から使ってたリュック。。。色褪せ・シミでキャラも限界がきてたので思い切って新調しました。
あまりにもブースカうるさかったのもある^^;
選んだのがコレ、、、もう完全に私への挑戦状です。。。
趣味が遠ざかりすぎて親子の間に披裂入りそうですToT
『ウチが使うっちゃけんよかろ!!ホントせからしい親なんやけん(怒)』
そ、そうね、あんたが使うったいね^^;
熱くなったら負けだな~と勉強になりました。


私が遠足の度に疑問?不満?なのが。。。あります。
子ども達の楽しみの1つでもあるおやつ☆
私の小学生のころは300円までで300円握りしめて好きなお菓子をお友達と買いに行くのがワクワクで♡
よくある『バナナはおやつですか?デザートですか?』と毎年同じ男子の発言に冷ややかな目線を叩き付けたのも覚えてます^^;
今は違うんです!!
この時代の子はドキドキ・ワクワクが少なくなってきてるんじゃないかと心配になることもしばしば。
不快感が減ってるけど楽しみも減ってる。。。
そんな気がするんです。
隣の小学校では運動会のかけっこ、みんなで手をつないでゴール!!
そう、みんな1等賞
みんな一緒

話がソレた!!けど、、、
今は学校が全校生徒のおやつを準備してくれます。
そう、みんな一緒
あの子のおやつは300円超えてた!とかetc...
いろんなトラブルがこの結果になったのだとかどこかで聞いたけど、、、
どんだけおやつに力んでるんだ!?と思われるかも!!ですが^^;
な~んか、納得できない!!   
b0243930_0102976.jpg


熱くなってる(←懲りてない人)親の気持ちにも気づかず当の本人たちは楽しみでたまらないようなのでよかよか!(^^)!
いーぱい楽しんで来てほしいものです♪♫
[PR]
by chatonronron | 2012-02-24 00:46 | 家族のこと

桃の節句?

今夜の夕飯のサラダに娘が『ウッオ~!』と何かに反応
ワカメが矢印になっとるー!しかも『こちらワカメです』言いよるー!!と。。。(ー_ー)!!
b0243930_23444433.jpg

もうすぐ桃の節句ですね♪
我が家でもお雛様がドーンと陣取っとります^^*
b0243930_234508.jpg

この温かく見守ってくれとる感じが心地よかねぇ

ガハガハッ!!イシイシッ!!の娘なので普段は忘れとる感あるけど。。。
我が家に女の子がおるんやなぁ~と毎年しみじみしてます。

娘のお雛さんは真多呂人形
お雛様はシュッとした顎が印象深いですが、私はこの下膨れな可愛い印象の木目込み人形が大好きです?
b0243930_23451116.jpg
b0243930_23452275.jpg

ずーと見ていても飽きない
いつまでも観ていたい
この2人を観ていると穏やかな気持ちになれます^^*
お気づきの方いるかも!ですが…
お雛様の扇とひし餅が無い!!のは猫のhanaの仕業です-_-;
あと、ひし餅置いてるヤツの脚が一脚折れてます…
[PR]
by chatonronron | 2012-02-24 00:00 | 家族のこと

Vol.6

2月22日::
息子の親友のお誕生日☆
222ぞろ目222

あっ!今日ネコの日やん!!
。。。と日付変わる3分前に気づき^^;
何もなかったので、大好物のかつおぶしを夜な夜なプレゼント。
ゴロゴロ言って食べてました=^_^=

話をもどし、、、
さりげなく、気づかれないように、今欲しいもの聞いてみたそうです!!
誕生日の2日前に!!
絶対、気づかれとるやん!!!!!
しかも、1番欲しいのが高価なもので。。。
小学5年生で買える金額になるまで『次に欲しいのは?その次に欲しいのはなんなん?例えば○○○円くらいで欲しいものは何やろか?』
絶対にバレとるやん(ー_ー)!!
息子よ。。。みえみえばい。。。
b0243930_23571937.jpg

お友達が喜ぶ顔を思い浮かべながらのラッピング☆
表情が生き生きしてました^_^*


さてさて、hand made ネタを♪
毎回、大好評の~

Teriha One Day Shop hand made&雑貨 Vol.6

への出展です♪♫

夜な夜な生地屋さんを徘徊中ですー^^;
そしてゾクゾク到着してます(イエーイ!テンション上がります)
b0243930_091617.jpg

フライヤー完成☆
b0243930_093177.jpg

眺めてはニヤニヤ(笑)
b0243930_095764.jpg

恥ずかしい感じ^_^*
お友達のLapinさんと一緒に出ます♡
kokoroしゃん、私の針山はコレ↓
おソロではないけど。。。はりねずみつながりで♪
このかわいいお方に針ブスブス刺しとるよ!!
b0243930_0101052.jpg

作家さんの紹介やイベント詳細は↓こちらからも♪
*じぶんじかん*
[PR]
by chatonronron | 2012-02-23 00:22 | 1day shop

復刻

すっかりご無沙汰のハンドメイドネタ。。。
来月あるイベントに向けて準備開始!!!!!
まずは布~布~?
ネット徘徊中です??
至福の時^^*
春物はほんわか楽しい気分になれる☆
時期的に入園・入学ものもいいかも☆☆

今、ここ数年で1番布在庫がない我が家。。。
昔、買ってたリバティをあらためて眺めて妄想中♪
そこで、今回は復刻リバティをテーマにしました。
って、、、自分の中で勝手にやってるだけなんですけど^^;
1人で盛り上がってるだけなんですけど。
b0243930_234444100.jpg

特に↓このリバティメインで行きまっせ♪?
b0243930_2344596.jpg


↓いくつかアップしてます♪
お時間のある時に遊びに来てください^^*
[PR]
by chatonronron | 2012-02-20 23:53 | LIBERTY

バイトと猫☆

先日決まったお仕事
頑張って行ってます^^*
と言っても週2日。
でも今まで引きこもり型だった私には大きな変化!!
まず朝決まった時間に職場へ行く=3=3
あたりまえやん!!ってことだけど私には前日からハラハラ^^;
たた週2日。。。なのにバタバタしてるフリをしては息子にゴミだし、娘に洗濯物とりこみたたむを押し付けたりしてます(^_^)v

なんとかがんばれそうです♪♫

朝のチャリが寒くてたまりませんが
楽しみも見つけました。
私は昔から何するにも楽しみを作るクセがあります。
なにかないか!?と探して見つけます(笑)
あと何かと自分へご褒美をあげたがります^^;
通勤の楽しみとなってるのが↓このコたち♪
(ciao!ちゃん、更なる誘惑ありだからご注意を☆)
朝は時間に余裕がないのでスイーっと通り過ぎるのをジッと見てくれてます。

今日も頑張りぃ~よ!!
b0243930_2328428.jpg

ウイッス!!!!!
b0243930_23282046.jpg

帰りは押しチャリで~
いつも一緒に歩いてくれます^^*
b0243930_232836100.jpg

帰宅すると我が家の猫umekoとhanaが私をすっごい匂います^^;
[PR]
by chatonronron | 2012-02-20 23:44 | 日記

チョコ☆

今さら。。。
ですがValentine dayに息子がもらったチョコ5個。

私・ばぁば・娘で3個^^;
↓私からfutureのチョコ(私が興味あった)
b0243930_2312356.jpg

同じマンションの女の子

同じ塾の女の子(デレデレ♡)
b0243930_23122151.jpg

娘と作ったチョコクッキー
見事に失敗(ー_ー)!!
あんなにマズイの久しぶり。。。
『ちちっパはこれでよかと!でも友チョコと本命チョコはこれじゃ~いかんとよ!!』
と小3にもなってまさかの号泣(ToT)
ちちっぱには可愛そすぎて言えません!!!!!
[PR]
by chatonronron | 2012-02-20 23:26 | 家族のこと

外食Day☆

何かと便利なユニクロへお買いもの^^*
今日も家族でユニクロパジャマでくつろいでます。
b0243930_22591729.jpg

気づいたら日も暮れて。。。(←どんだけおったと?笑)

我が家では珍しい外食に決定!!
今回は息子の希望のパスタ☆
私に似て1日3食パスタでもゼンゼン問題なし(^_^)v
b0243930_22593363.jpg

娘はまだお子ちゃま♪
b0243930_2259444.jpg

息子は贅沢ぺペロンチーノ♪
あんた、ペペロンチーノほんと好いとうね。。。
b0243930_230261.jpg

帰りの車の中はニンニク臭でした^^;
[PR]
by chatonronron | 2012-02-20 23:11 | お出かけ

ゴジラcollection増える。。。

先日、息子のお買い物に付き合い、ヨドバシカメラへ行ってきました=3

DVDで観るのは私もゴジラ好きやからよかけど。。。
スペースゴジラ・メカゴジラ。。。まだわかるけど。。。
コケゴジラ・ゴジラ74・ゴジラ2000のフィギアを揃えたがる気持ちは母には理解不能やん(ー_ー)!!
b0243930_22443414.jpg

超真剣な息子^^;

娘は『まだまだ時間かかるっちゃろ?』と電子ピアノコーナーで暇つぶし。
b0243930_2244568.jpg

せっかくなので福岡タワーまでドライブを楽しみました☆
b0243930_2251975.jpg

the 冬❄
って感じのイルミネーションが好きです^^*
b0243930_22513550.jpg

『スペースゴジラの時、ゴジラこのタワー持って暴れとった!!』
と鼻息が荒い息子。。。
カップルがいい感じのところを雰囲気壊してたので早々に=3=3
b0243930_22514811.jpg

[PR]
by chatonronron | 2012-02-20 22:58 | お出かけ

お疲れ会♪

今日は学校の学級委員の【お疲れ様会】へ行ってきました☆
お店は私も大好きなJITOU。
娘のお友達のご両親の営むとーても素敵なお店です!!
b0243930_16114484.jpg
b0243930_161262.jpg
b0243930_16121981.jpg

b0243930_16124364.jpg

食べるのに夢中でメインの イカ墨パスタ 撮り忘れた(笑)
b0243930_16125375.jpg

あと少しだけお仕事が残っとるけど。。。
楽しいメンバーに恵まれて♪
新たな出逢いあり、苦戦あり、笑い大あり♪♫
AKB48の博多バージョンHKT48のメンバーのコのママさんの話にくぎ付けになってた私。
イロイロ刺激をもらって楽しかったです^^*

いーっぱい食べていーぱい笑って、
1年分の活動費でお支払い☆だったので出費ナシ☆☆
最高☆☆☆
[PR]
by chatonronron | 2012-02-10 16:24 | お出かけ

柑橘

主人の実家から いよかん でこぽん が届きました~^^*
『昨日お店の人が昨日摘んだと言っとったから新鮮や』と
この柑橘ちゃんたち、2日前までは愛媛のどこかにいて、2日後には福岡にいるとは思いもしなかっただろう
b0243930_1623699.jpg

息子がホワイトボードを作りました。
また、パーマン^^;
b0243930_1625237.jpg

外は粉雪。
寒くて↓このコも更に変顔オンパレード。
b0243930_163629.jpg

これから息子の買い物に付き合いヨドバシカメラへ=3=3
寒いので車で行ってきます。
博多駅周辺の運転、怖い。。。^^;
[PR]
by chatonronron | 2012-02-10 16:11 | 家族のこと