chaton*ronron


fait main *chaton
by chatonronron
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:家族のこと( 20 )

寂しがり屋

明日、楽しみにしてたイベントがある為、我が家よりは会場に近い実家へ今日から帰省^_^*

大切なあの方に会えるかな~⁈

仕事も早く終わって子ども達が学校から帰ってきたら即出発=3=3
すごく視線を感じて振り返ると、umekoが寂し気に見てました(=^ェ^=)
b0243930_23375196.jpg



ごめんね~
すぐ帰って来るけんね~
[PR]
by chatonronron | 2012-05-25 23:30 | 家族のこと

GW

またまた、お久しぶりのアップです^^;
仕事・家事・子どもの宿題のサポートでいっぱいいっぱいの毎日を送ってます(汗)

GW中に実家へ帰省しました。

栃木から弟も帰ってきており、妹も合流しとても賑やかに過ごしました♪
弟に焼肉をおごってもらい☆
ウンマ~☆☆
b0243930_20443265.jpg

翌日の夕飯は私が腕を振舞いましたYO!!

実家の庭のさくらんぼ
甘くて美味しい♪
b0243930_2047595.jpg

楽しかった~(^^♪
[PR]
by chatonronron | 2012-05-10 20:47 | 家族のこと

発表会☆

すっかり温かくなって過ごしやすい季節になりました。
(花粉症がMaxですが)
別れもありましたが、新たな出会いもあるであろうこの季節が好きです(^_^)v

少し遅めの開花宣言もでて、
我が家の前の桜の広場の桜もチラホラ✿
b0243930_23181894.jpg
b0243930_23183088.jpg

まさに青空
b0243930_23184497.jpg

今日は娘のピアノの練習発表会がありました♪♫
b0243930_23225347.jpg

先生は息子のクラスメイトのお母さん
カーデガンのボタンかけちがえとうよ~ププ~ッ!!
b0243930_23234464.jpg

私も娘もこの先生が大好きです♡

その後は交流会と言う名の飲み会(笑)
b0243930_23251291.jpg

子ども達はビンゴゲームで盛り上がり~
b0243930_23252794.jpg

大人はもっと盛り上がり~
b0243930_23253686.jpg

結婚前の職業に
夫婦で来てる方も多かったので、なりそめをじっくり聞きだしたり~
b0243930_23255240.jpg

日が暮れるまで話に夢中^^;
家が目の前なのですぐに帰れるのをいいことに皆、酔いまくり~
b0243930_2326613.jpg


明日から実家へ帰省します=3=3
[PR]
by chatonronron | 2012-04-01 23:30 | 家族のこと

お別れ遠足

明日は子ども達の学校のお別れ遠足です。
(日付変わったけん、今日か!!)
久しぶりに作るキャラ弁(←娘の強い要望)に奮闘する予定です^^;
b0243930_0101585.jpg

左::息子のリュック
入学の時にランドセルを買ったらおまけで付いてきたもの☆
じぃじ・ばぁばの家に行くときや日々のお出かけにもガンガン使ってますがまだまだしっかりお役目果たせてます。6年生でもコレでいきます!!

右::娘のリュック
幼稚園の時から使ってたリュック。。。色褪せ・シミでキャラも限界がきてたので思い切って新調しました。
あまりにもブースカうるさかったのもある^^;
選んだのがコレ、、、もう完全に私への挑戦状です。。。
趣味が遠ざかりすぎて親子の間に披裂入りそうですToT
『ウチが使うっちゃけんよかろ!!ホントせからしい親なんやけん(怒)』
そ、そうね、あんたが使うったいね^^;
熱くなったら負けだな~と勉強になりました。


私が遠足の度に疑問?不満?なのが。。。あります。
子ども達の楽しみの1つでもあるおやつ☆
私の小学生のころは300円までで300円握りしめて好きなお菓子をお友達と買いに行くのがワクワクで♡
よくある『バナナはおやつですか?デザートですか?』と毎年同じ男子の発言に冷ややかな目線を叩き付けたのも覚えてます^^;
今は違うんです!!
この時代の子はドキドキ・ワクワクが少なくなってきてるんじゃないかと心配になることもしばしば。
不快感が減ってるけど楽しみも減ってる。。。
そんな気がするんです。
隣の小学校では運動会のかけっこ、みんなで手をつないでゴール!!
そう、みんな1等賞
みんな一緒

話がソレた!!けど、、、
今は学校が全校生徒のおやつを準備してくれます。
そう、みんな一緒
あの子のおやつは300円超えてた!とかetc...
いろんなトラブルがこの結果になったのだとかどこかで聞いたけど、、、
どんだけおやつに力んでるんだ!?と思われるかも!!ですが^^;
な~んか、納得できない!!   
b0243930_0102976.jpg


熱くなってる(←懲りてない人)親の気持ちにも気づかず当の本人たちは楽しみでたまらないようなのでよかよか!(^^)!
いーぱい楽しんで来てほしいものです♪♫
[PR]
by chatonronron | 2012-02-24 00:46 | 家族のこと

桃の節句?

今夜の夕飯のサラダに娘が『ウッオ~!』と何かに反応
ワカメが矢印になっとるー!しかも『こちらワカメです』言いよるー!!と。。。(ー_ー)!!
b0243930_23444433.jpg

もうすぐ桃の節句ですね♪
我が家でもお雛様がドーンと陣取っとります^^*
b0243930_234508.jpg

この温かく見守ってくれとる感じが心地よかねぇ

ガハガハッ!!イシイシッ!!の娘なので普段は忘れとる感あるけど。。。
我が家に女の子がおるんやなぁ~と毎年しみじみしてます。

娘のお雛さんは真多呂人形
お雛様はシュッとした顎が印象深いですが、私はこの下膨れな可愛い印象の木目込み人形が大好きです?
b0243930_23451116.jpg
b0243930_23452275.jpg

ずーと見ていても飽きない
いつまでも観ていたい
この2人を観ていると穏やかな気持ちになれます^^*
お気づきの方いるかも!ですが…
お雛様の扇とひし餅が無い!!のは猫のhanaの仕業です-_-;
あと、ひし餅置いてるヤツの脚が一脚折れてます…
[PR]
by chatonronron | 2012-02-24 00:00 | 家族のこと

チョコ☆

今さら。。。
ですがValentine dayに息子がもらったチョコ5個。

私・ばぁば・娘で3個^^;
↓私からfutureのチョコ(私が興味あった)
b0243930_2312356.jpg

同じマンションの女の子

同じ塾の女の子(デレデレ♡)
b0243930_23122151.jpg

娘と作ったチョコクッキー
見事に失敗(ー_ー)!!
あんなにマズイの久しぶり。。。
『ちちっパはこれでよかと!でも友チョコと本命チョコはこれじゃ~いかんとよ!!』
と小3にもなってまさかの号泣(ToT)
ちちっぱには可愛そすぎて言えません!!!!!
[PR]
by chatonronron | 2012-02-20 23:26 | 家族のこと

柑橘

主人の実家から いよかん でこぽん が届きました~^^*
『昨日お店の人が昨日摘んだと言っとったから新鮮や』と
この柑橘ちゃんたち、2日前までは愛媛のどこかにいて、2日後には福岡にいるとは思いもしなかっただろう
b0243930_1623699.jpg

息子がホワイトボードを作りました。
また、パーマン^^;
b0243930_1625237.jpg

外は粉雪。
寒くて↓このコも更に変顔オンパレード。
b0243930_163629.jpg

これから息子の買い物に付き合いヨドバシカメラへ=3=3
寒いので車で行ってきます。
博多駅周辺の運転、怖い。。。^^;
[PR]
by chatonronron | 2012-02-10 16:11 | 家族のこと

がんばるゾーーー☆

娘の好物、堂島ロール^^*
うんま~♪
b0243930_15561289.jpg

痩せないと!と思いながらも頬張らずにはいられない。。。

昨年末に就活します!!宣言しときながらもなかなか^^;
自分で思ってる以上に腰が重かとです。。。

でもでも!
たまたま視界に入りこんだ求人。
飛び込んでみました!!
昨日、面接に行ってその場で採用決まっちゃいました☆☆☆
嬉しい反面久しぶりのお仕事で不安だらけ!!
でも頑張るぞーーー!!!!!
気合いっぱいの私
今日はギリギリの免許更新に早朝から行って、
伸び放題の髪をサッパリさせるためそのまま美容室へ=3
そして午後からはまつ毛エクステへ=3=3
小奇麗にしてきました(^_^)v

使い物になるのか。。。!?
幼少期~学生時代に剣道で培われた根性でがんばります☆
私の道場は鬼道場で甘々な息子&娘を見ると本当によく続いたなぁ~と感じます。
そして最近、サッカー馬鹿の息子が『近藤 勇みたいになりたいけん、剣道習いたい!!』と^^;
厳しい世界よ!と何度も説得して。。。
とりあえず1か月無料体験に連れて行きました。
しかーし!!2週間で『無理!!先生が怖い』と(ー_ー)!!
根性なしがーーー(イラッ!)
今の先生は子ども達がなかなか続かないからと、かな~り優しく指導しているそうな。
でもあの痛い・重い・臭いで友達とゼンゼン遊べないし、しんどくて嫌でたまらなかった時期もいっぱいあり。。。気持ちはわかるので、あんたにはサッカーがあっとるよ!とだけ言っときました^^;

さっ!家の大掃除でもしとこうかな☆

福岡会のメンバーさん♡
お仕事は週2~3日だし、前の週にシフト希望出せる環境なので
ゼンゼン実行カモーンなんで♪
近々♡楽しみにしてまーす^^*
[PR]
by chatonronron | 2012-02-09 16:27 | 家族のこと

参観☆1月

1月30日::

1月の授業参観日でした。
学校はとっても寒いです。。。
娘のクラスは理科で豆電球を作ってました。
息子のクラスは国語でお気に入りの詩を発表して皆に感想をいってもうらう
とても緊張感のある授業でした。
いろんな詩を教わり、私自身もとても勉強になりました^^*
b0243930_0201224.jpg

↑息子の発表☆

『心』
覚えておきたいことは忘れてしまい、
忘れたいことは忘れられず、
憎たらしいけど私の心。

 -ほしのともひろー

ほうほう!!
ほしのさんをセレクトしたのね!!!!!
意外でビックリ☆
母もほしのさんの尋常じゃない精神力にとても刺激を受けてほしの展に行ったことが。
本隠し持っとるしね!!
親子だなぁ~としみじみ感じさせられました。
帰ってきた息子に母もほしのさんを尊敬しとるんよ!とカミングアウトしたら
『マジで!?』と驚いてました(笑)

いつものスーパーに入ってるKALDIの商品は楽したい日に大助かりのものばかり^^*
おもしろい調味料に夢中になり長居してしまうくらい宝の倉庫☆
b0243930_0302346.jpg

中でもこの3品は毎回必ずカゴに入ってます♪♫
[PR]
by chatonronron | 2012-02-01 00:32 | 家族のこと

発想力☆

息子の発想力

たまに理解不能なことがありますが。。。^^;

今まで、幼稚園~小学校の担任の先生が同じことを言ってくれるのが

『発想が豊かですね』

です!!

やたらヘルメットを欲しがっていたので与えてみると。。。

!!!!!
パーマンだそうです。


b0243930_22415760.jpg

私もお誕生日にパーマンセットをもらい、
本気で空を飛べ、力持ちになると思ってました(恥)
今は製造も販売もされてなく、、、
んじゃ、作る!!
完全に私の遺伝子が強いです。
b0243930_22421529.jpg

↑私の住んでる街はまだまだ埋立中のところもっ
引っ越してきた時にこの風景を見て『でっかいキリンさんがおる!』と言ってました(*^_^*)

今はいろんなもの見ては刺激をもらってる時期なんだろうな~
[PR]
by chatonronron | 2012-01-10 22:56 | 家族のこと