chaton*ronron


fait main *chaton
by chatonronron
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:お出かけ( 22 )

リベンジ^^*

先に言っときます!!
食いしん坊です
2記事連チャン、やっちまった!!!!!

3月12日::
先日のリベンジ(^_^)v
どうしてもどうしても気になった、あのお店。
金曜日、予約して帰りましたyo!!

新日本料理
Assiette de MAKO
b0243930_23222827.jpg

しかも、個室~(感激)
ドキドキ♡
b0243930_23224786.jpg

食べる前からウットリん♡♡
b0243930_23295023.jpg
b0243930_2330227.jpg

なんて繊細☆
b0243930_23304354.jpg

キャーかわいかっ☆
しかも2段になっとる~☆☆
b0243930_23314486.jpg

メインはお肉or魚が選べます
b0243930_23322075.jpg

b0243930_23332153.jpg

鯛茶漬け
b0243930_23341886.jpg

予想外にもデザート&コーヒー付き☆
b0243930_23351123.jpg

デザートのチーズケーキに混ざってる豆も1度白ワインで煮詰めたのだとか。。。
手の込んだメニューばかりで女子にはたまらないお料理
とにかく美味しすぎて^_^*
対応も温かいし、
かなりよかです、居心地も!!
月1で通いたいくらいです=3=3
MAKO おまかせランチ ¥1500
[PR]
by chatonronron | 2012-03-13 23:41 | お出かけ

散策☆ランチ

3月9日::
委託ショップへ納品がてら、周辺を散策=3=3
超方向音痴の私。。。
今回はラッキー♪♫な結果に^。^*
b0243930_23111675.jpg

玄関先に置きたかったものが見つかったり~♡

ずーーーと!!行きたかったお店を偶然に発見(V)o¥o(V)
かなりビックリ☆感激☆☆
。。。しかし。。。
予約でいっぱい。。。
やっぱり??
うーん、残念!!
お腹グーグー言ってたので、向かいのお店へ
b0243930_23113541.jpg


b0243930_23114755.jpg
b0243930_23121014.jpg
b0243930_23122912.jpg
b0243930_23124057.jpg

しゅあわせ~*^_^*
[PR]
by chatonronron | 2012-03-13 23:19 | お出かけ

外食Day☆

何かと便利なユニクロへお買いもの^^*
今日も家族でユニクロパジャマでくつろいでます。
b0243930_22591729.jpg

気づいたら日も暮れて。。。(←どんだけおったと?笑)

我が家では珍しい外食に決定!!
今回は息子の希望のパスタ☆
私に似て1日3食パスタでもゼンゼン問題なし(^_^)v
b0243930_22593363.jpg

娘はまだお子ちゃま♪
b0243930_2259444.jpg

息子は贅沢ぺペロンチーノ♪
あんた、ペペロンチーノほんと好いとうね。。。
b0243930_230261.jpg

帰りの車の中はニンニク臭でした^^;
[PR]
by chatonronron | 2012-02-20 23:11 | お出かけ

ゴジラcollection増える。。。

先日、息子のお買い物に付き合い、ヨドバシカメラへ行ってきました=3

DVDで観るのは私もゴジラ好きやからよかけど。。。
スペースゴジラ・メカゴジラ。。。まだわかるけど。。。
コケゴジラ・ゴジラ74・ゴジラ2000のフィギアを揃えたがる気持ちは母には理解不能やん(ー_ー)!!
b0243930_22443414.jpg

超真剣な息子^^;

娘は『まだまだ時間かかるっちゃろ?』と電子ピアノコーナーで暇つぶし。
b0243930_2244568.jpg

せっかくなので福岡タワーまでドライブを楽しみました☆
b0243930_2251975.jpg

the 冬❄
って感じのイルミネーションが好きです^^*
b0243930_22513550.jpg

『スペースゴジラの時、ゴジラこのタワー持って暴れとった!!』
と鼻息が荒い息子。。。
カップルがいい感じのところを雰囲気壊してたので早々に=3=3
b0243930_22514811.jpg

[PR]
by chatonronron | 2012-02-20 22:58 | お出かけ

お疲れ会♪

今日は学校の学級委員の【お疲れ様会】へ行ってきました☆
お店は私も大好きなJITOU。
娘のお友達のご両親の営むとーても素敵なお店です!!
b0243930_16114484.jpg
b0243930_161262.jpg
b0243930_16121981.jpg

b0243930_16124364.jpg

食べるのに夢中でメインの イカ墨パスタ 撮り忘れた(笑)
b0243930_16125375.jpg

あと少しだけお仕事が残っとるけど。。。
楽しいメンバーに恵まれて♪
新たな出逢いあり、苦戦あり、笑い大あり♪♫
AKB48の博多バージョンHKT48のメンバーのコのママさんの話にくぎ付けになってた私。
イロイロ刺激をもらって楽しかったです^^*

いーっぱい食べていーぱい笑って、
1年分の活動費でお支払い☆だったので出費ナシ☆☆
最高☆☆☆
[PR]
by chatonronron | 2012-02-10 16:24 | お出かけ

お買いもの☆

1月は行く
2月は逃げる
3月は去る

本当に早い!!
気づけば2月も半ばに入ろうとしてる。。。
あぁ~免許の更新に行くの思い出してしまった!!
イヤイヤ思い出してヨカッタ^^;

週末は荷物持ち(主人&息子)を無理やり引きづり買い出しへ=3=3
車を走らせること20分
コストコへ☆
b0243930_17335613.jpg

夢中になりすぎて、出るころには真っ暗に。

買ったはいいが大きくて収納が。。。^^;


2月7日::
今日は久しぶりに母が遊びに来ました^^*
子ども達が学校に行ってる日中は博多ビルへGO!!!!!
b0243930_17414276.jpg

母の大好きな椒房庵で茅の舎だしをゲットン☆
b0243930_17431339.jpg
b0243930_17432786.jpg
b0243930_17434412.jpg

気になってるチョコも♡
b0243930_17441245.jpg

美しすぎて食べられん。。。


最近、息子がどっぷりハマっとるゴジラ
週末はゴジラのDVD三昧^^;
b0243930_1745122.jpg

どれも同じ怪獣にしか見えんけど。。。!?
[PR]
by chatonronron | 2012-02-07 17:47 | お出かけ

1人ドライブ☆

ピッカーン☆
愛車が到着~(^_^)v
このピカピカを維持したいけど。。。
苦手です。
b0243930_0423538.jpg

やっぱりHondaのロゴが萌えるなぁ~(←キモッ!)
この匂いがたまりません♪♫
b0243930_0425069.jpg

天気がとてもよかったので~
お友達に『ドライブ行かん?』と連絡~
『寒いけんイヤばい』と~
1人でも行けるもん!と慣れない運転なのでそこそこ近場で=3=3
志賀海神社へ^^*
b0243930_043589.jpg

おみくじは微妙な結果に^^;
絶景かな。
b0243930_0432326.jpg

[PR]
by chatonronron | 2012-02-01 00:52 | お出かけ

ロシア田舎料理 VASUHA

今日はご近所のお友達と久しぶりのランチへ行ってきました(*^_^*)
お店は私のお気に入り、隠れ家なお店
ロシア田舎料理 VASUHAへ


b0243930_1618490.jpg

なんだか居心地がよくてゆっくりまったりしたい気分の時はココへ。
気づけばいつも長居してしまいます。
b0243930_16181844.jpg

b0243930_16183235.jpg
b0243930_16184412.jpg

癒されたぁ~♪♫
[PR]
by chatonronron | 2012-01-17 16:24 | お出かけ

阿蘇②

続き::

草千里で体の芯まで冷えた後は。。。

阿蘇山火口へ

天気も良く、噴火具合も低かったので今回は火口がキレイに見えました。
いつも私が行ったときは、けむりだけなのよね、、、ここ^^;

ただ、喘息もちには厳しく足早に退散。

b0243930_22103436.jpg
b0243930_22105091.jpg


大自然にパワーたっぷりいただきました(*^_^*)
b0243930_2211998.jpg

[PR]
by chatonronron | 2012-01-10 22:16 | お出かけ

阿蘇

Xmas前に風邪菌がお腹にきてしまい。。。
Xmasは楽しんで☆
その後またぶり返し。。。

その時の記憶はほとんどありません^^;

12月28日29日は阿蘇へ家族旅行☆
気合で行ってきました=3=3

阿蘇・九重・湯布院は年に2・3回は行く大好きな場所。
今回はあまり時間がとれなく、阿蘇のみ満喫してきました(*^_^*)
宿泊先は阿蘇ファームランド。
温泉にサウナ、美味しい食事に少しだけアルコール(笑)
1か月くらい居たい♪


b0243930_179798.jpg

天気にも恵まれ阿蘇草千里へ
b0243930_1794524.jpg

子供たちが乗りたい!!と言ってた馬はお休み中でした^^;
寒いもんね~
b0243930_1795416.jpg

お日様は出てるけど。。。やっぱり山は寒い!!
b0243930_17101136.jpg

草千里の水たまりは凍ってました。
b0243930_17102583.jpg
b0243930_17104627.jpg
b0243930_17105879.jpg

人工ではなく自然氷リンク♪
子供たちは大はしゃぎ♪♫

1時間以上ここで遊んでました!!
寒すぎた!
年末また風邪ひいてしもた私です^^;

続く。。。☆
[PR]
by chatonronron | 2012-01-10 17:24 | お出かけ