chaton*ronron


fait main *chaton
by chatonronron
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:etc...( 5 )

退院☆

今日、無事に退院しました♪(v^_^)v
皆さん、励ましmailありがとうございました☆彡
凹んでたんでホント嬉しくて(T ^ T)
肺炎菌、、、しぶとかったです‼
抗生剤の点滴もなかなか効果をだせず、じわりじわり数値が変わっていく・・・
採血の毎日(しかも朝の5時にチクリ!)
半分寝てたから痛みも和らぐ^^;
苦しかったなぁ~
子ども達のコトもあって半ば強引になった退院。
やっぱり家が1番☆
いない間によくぞ散らかしてくれた‼
のんびり片付けます‼
b0243930_1459517.jpg

[PR]
by chatonronron | 2012-08-03 14:50 | etc...

安静

喉痛くて夏風邪かな⁇と様子みてたら昨日から体調が悪化(T ^ T)
今日は朝一で病院行ってそのまま入院になりました^^;
ゆっくりと回復できるよう頑張ります‼
夏休みに入ったばかりで子ども達には可哀想なコトしたな・・・
b0243930_13504993.jpg

[PR]
by chatonronron | 2012-07-28 13:44 | etc...

この頃。。。

お久しぶりて、忘れられてないか心配です^^;

お仕事が忙しくなってたのもありますが。。。

このところ、気分が下がってました。

昨年度は私たち親子にとって辛抱・忍耐の1年でした。
お友だち関係やイロイロと様々なことがふりかかってきました。
今まで本当に平和すぎて。。。

日に日に自分の殻に閉じこもっていく息子。。。
見てて本当にツラかった。
何もしてあげられない自分の無力さを痛感。
そっと見守る。。。でも決して目をそらさずに。
最近、また大きな困難に。

思春期だから!!と言われるたびに違和感が。。。
思春期だからで本当に済ませてもいいと?
私は余計にモヤモヤするので家族にも相談することもやめてました。

そうすると、息子も私に何も話してくれなくなりました。
「お母さんが悲しい顔をするのがイヤやけん。。。」
それだけ。。。

毎日、学校へは行ってます。
御飯もしっかり食べてます。
お笑い芸人を観たら笑ってます。

でも、ホントの息子ではない。
別の子どもがそこにいるような感じ。

夜、寝るとき情緒不安定になります。
そんな時は大きくなった体を(もう私と変わらない!!)さすり、
手をしっかり握って気がすむまで付き合ってます。

ただただ静かに時間が経つのを2人で過ごしてます。

新学期に入り、私たち親子に救世主が現れました。
3年生の時の担任の先生に再び☆
新学期始まってたった2日目で息子の異変に気付いてくれ、ゆっくり時間を作っていただきました。
先生に言われてハッとしました。
私自身も殻にこもってる。。。

おかげで息子の固い固い殻にヒビが入った感じです。
してあげれることはやりました。
あとは自分の力で殻から生まれてくれるのを見守ることしかできないけど。。。
ピンチをチャンスに変える力を身につけてくれることを祈って。
[PR]
by chatonronron | 2012-04-26 17:02 | etc...

*さらわ飯*

yurin*ちゃーん☆
『さわら飯』我が家版レシピだけど。。。
参考までに♪

*材料(4人分)←大食い4人分ね^^;
 米     3合
さわら   小ぶり1匹分
 にんじん 半分 
 ごぼう   お好みの量
 酒
 塩 
 醤油
 
*下ごしらえ
 さわらを1㎝幅に切り、酒をふっておく。
 (私は1晩ねかせてる)

*作り方
 ごぼうはささがきにし、酒大さじ1、醤油(濃)大さじ1(薄)大さじ1、で軽く煮て下味をつける。
 (煮汁はごはんと一緒に炊く)
 にんじんはみじん切りにする。
 炊飯器で米、さわらの切り身、ごぼう、にんじん、水を入れ
 醤油(濃)大さじ1.5(薄)大さじ1、塩少々で調味し炊く。

以上☆☆☆
簡単でおいしいからゼヒお試しを~^^*

b0243930_114773.jpg

 
[PR]
by chatonronron | 2012-02-01 01:14 | etc...

郷土料理☆

今日は子ども達の学校に行ってきました。
学校では食育にとても力を入れていて毎年、食文化についてのイベントが行われてます。
学校はとても寒かったぁ^^;

b0243930_15183664.jpg

ランチルームと隣接してある調理室
IHクッキングヒーターにビルトインオーブン・レンジ
毎年思うんですが、、、ウチよりよっぽどハイテクです☆
(ビルトインいいなぁ~)

でも、私が気になるのは。。。
我が家もIHなのでウチの子ども達はお湯を沸かすのも ピッ!と押すのみ。
実家に帰省した時にガスこんろの前でキョトンとして
「これ、どうなっとうと?どこ押すん?」と
私の母が押しながらひねるんよーと火をつけたら
「うわっっっ!!ビックリしたーーー。怖っ!!」
と言って離れたとこから見てました。
娘にいたってはもっと恐ろしいことに
コンロの奥にあった鍋の蓋を取ろうと手をのばして肘を軽くやけどしました。
火の怖さを知らないのも怖いですね。。。

b0243930_15152648.jpg


今回のメニュー
*博多雑煮
*ぬたえ
*さわら飯
*豆腐のレアチーズ風ケーキ

b0243930_15151271.jpg


母から受け継いだ家庭料理、当たり前だと思ってたことが実は深い意味があり、
工夫されてるんだなぁ~と思いました。
どれも美味しかった~♪
おかわりどうぞ☆と言われ1番にならんでました^^*
[PR]
by chatonronron | 2012-01-26 15:34 | etc...