chaton*ronron


fait main *chaton
by chatonronron
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29

2012年 02月 01日 ( 4 )

*さらわ飯*

yurin*ちゃーん☆
『さわら飯』我が家版レシピだけど。。。
参考までに♪

*材料(4人分)←大食い4人分ね^^;
 米     3合
さわら   小ぶり1匹分
 にんじん 半分 
 ごぼう   お好みの量
 酒
 塩 
 醤油
 
*下ごしらえ
 さわらを1㎝幅に切り、酒をふっておく。
 (私は1晩ねかせてる)

*作り方
 ごぼうはささがきにし、酒大さじ1、醤油(濃)大さじ1(薄)大さじ1、で軽く煮て下味をつける。
 (煮汁はごはんと一緒に炊く)
 にんじんはみじん切りにする。
 炊飯器で米、さわらの切り身、ごぼう、にんじん、水を入れ
 醤油(濃)大さじ1.5(薄)大さじ1、塩少々で調味し炊く。

以上☆☆☆
簡単でおいしいからゼヒお試しを~^^*

b0243930_114773.jpg

 
[PR]
by chatonronron | 2012-02-01 01:14 | etc...

1人ドライブ☆

ピッカーン☆
愛車が到着~(^_^)v
このピカピカを維持したいけど。。。
苦手です。
b0243930_0423538.jpg

やっぱりHondaのロゴが萌えるなぁ~(←キモッ!)
この匂いがたまりません♪♫
b0243930_0425069.jpg

天気がとてもよかったので~
お友達に『ドライブ行かん?』と連絡~
『寒いけんイヤばい』と~
1人でも行けるもん!と慣れない運転なのでそこそこ近場で=3=3
志賀海神社へ^^*
b0243930_043589.jpg

おみくじは微妙な結果に^^;
絶景かな。
b0243930_0432326.jpg

[PR]
by chatonronron | 2012-02-01 00:52 | お出かけ

内祝い♪

久しぶりに内祝いというものをいただいちゃいました♪♫

b0243930_0334185.jpg

すくすくと育ちますように☆ミ
しばらくウチに命名を飾らせてもうらいます(^_^)v
b0243930_034322.jpg

[はじめまして]ってかわいすぎる~♡

おそるおそる抱っこさせてもらい^^*
ウチ猫と同じくらいの重さ。
めっちゃ、癒された~♡
また、しばらくは赤ちゃんほしい病が再発しそう。。。
お乳の匂いプンプンで気持ちよさそうに眠ってました。
ちゃんと頭も匂わせてもらいました!!
クンクン~うん!臭い!!
やっぱり新生児の男の子の頭は独特の匂いを放つ☆
[PR]
by chatonronron | 2012-02-01 00:42 | お気に入り

参観☆1月

1月30日::

1月の授業参観日でした。
学校はとっても寒いです。。。
娘のクラスは理科で豆電球を作ってました。
息子のクラスは国語でお気に入りの詩を発表して皆に感想をいってもうらう
とても緊張感のある授業でした。
いろんな詩を教わり、私自身もとても勉強になりました^^*
b0243930_0201224.jpg

↑息子の発表☆

『心』
覚えておきたいことは忘れてしまい、
忘れたいことは忘れられず、
憎たらしいけど私の心。

 -ほしのともひろー

ほうほう!!
ほしのさんをセレクトしたのね!!!!!
意外でビックリ☆
母もほしのさんの尋常じゃない精神力にとても刺激を受けてほしの展に行ったことが。
本隠し持っとるしね!!
親子だなぁ~としみじみ感じさせられました。
帰ってきた息子に母もほしのさんを尊敬しとるんよ!とカミングアウトしたら
『マジで!?』と驚いてました(笑)

いつものスーパーに入ってるKALDIの商品は楽したい日に大助かりのものばかり^^*
おもしろい調味料に夢中になり長居してしまうくらい宝の倉庫☆
b0243930_0302346.jpg

中でもこの3品は毎回必ずカゴに入ってます♪♫
[PR]
by chatonronron | 2012-02-01 00:32 | 家族のこと