人気ブログランキング | 話題のタグを見る

chaton*ronron


fait main *chaton
by chatonronron
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お別れ遠足

明日は子ども達の学校のお別れ遠足です。
(日付変わったけん、今日か!!)
久しぶりに作るキャラ弁(←娘の強い要望)に奮闘する予定です^^;
お別れ遠足_b0243930_0101585.jpg

左::息子のリュック
入学の時にランドセルを買ったらおまけで付いてきたもの☆
じぃじ・ばぁばの家に行くときや日々のお出かけにもガンガン使ってますがまだまだしっかりお役目果たせてます。6年生でもコレでいきます!!

右::娘のリュック
幼稚園の時から使ってたリュック。。。色褪せ・シミでキャラも限界がきてたので思い切って新調しました。
あまりにもブースカうるさかったのもある^^;
選んだのがコレ、、、もう完全に私への挑戦状です。。。
趣味が遠ざかりすぎて親子の間に披裂入りそうですToT
『ウチが使うっちゃけんよかろ!!ホントせからしい親なんやけん(怒)』
そ、そうね、あんたが使うったいね^^;
熱くなったら負けだな~と勉強になりました。


私が遠足の度に疑問?不満?なのが。。。あります。
子ども達の楽しみの1つでもあるおやつ☆
私の小学生のころは300円までで300円握りしめて好きなお菓子をお友達と買いに行くのがワクワクで♡
よくある『バナナはおやつですか?デザートですか?』と毎年同じ男子の発言に冷ややかな目線を叩き付けたのも覚えてます^^;
今は違うんです!!
この時代の子はドキドキ・ワクワクが少なくなってきてるんじゃないかと心配になることもしばしば。
不快感が減ってるけど楽しみも減ってる。。。
そんな気がするんです。
隣の小学校では運動会のかけっこ、みんなで手をつないでゴール!!
そう、みんな1等賞
みんな一緒

話がソレた!!けど、、、
今は学校が全校生徒のおやつを準備してくれます。
そう、みんな一緒
あの子のおやつは300円超えてた!とかetc...
いろんなトラブルがこの結果になったのだとかどこかで聞いたけど、、、
どんだけおやつに力んでるんだ!?と思われるかも!!ですが^^;
な~んか、納得できない!!   
お別れ遠足_b0243930_0102976.jpg


熱くなってる(←懲りてない人)親の気持ちにも気づかず当の本人たちは楽しみでたまらないようなのでよかよか!(^^)!
いーぱい楽しんで来てほしいものです♪♫
by chatonronron | 2012-02-24 00:46 | 家族のこと