chaton*ronron


fait main *chaton
by chatonronron
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

島人☆part2

今日も1日よくよく歩きました=3=3
普段はホント動かない人間で万歩計つけたら1日の歩数100以内の自信がある!!
(エラそうに言うなってー)
人が2人並ぶのがやっとの狭い路地ばかりなのでひたすら歩く。。。
しかもヒドイ方向音痴。。。同じとこ7回も通った様で、、、魚屋の大将から『迷子ね?7回目ばい!』と。
すれ違う人々に聞きまくり^^;
そして、島人の優しさは海より深いもので
現地まで連れてってくれるという(ToT)ありがたや~

昨日のおばあちゃん!!!!!居ました^^*
昨日、私と話した場所で地べたに座って待っててくれて(感)
私を見たときのあの満面の笑顔☆
あぁ~思い出しただけでも泣けてくる

*産みたて卵
b0243930_025463.jpg

我が家は朝、ご飯を炊くときに卵をジャーに入れておくんです。
息子の大好き ゆで卵~

*手作り味噌
b0243930_031595.jpg


またまた頂いてしまいましたー♪
なんか申し訳ない。。。(>_<)

あと魚介類をコトコト煮込んだスープ♪
今夜、早速つかわせてもらい、ミネストローネを作りました♪♫
b0243930_033170.jpg

温まったー♪

その他にも訪問する度に増えてく飴ちゃん☆
「飴ちゃんばやるけん待っときぃ」
ポッケに入りきれずバッグにin
帰宅してすごい数に娘がビックリ


私が帰りにまた通るだろうと

「香ばしいコーヒー入れとったんよ。寒かったろ?飲みぃ~」
今まで飲んだコーヒーで1番美味しかったよーーーToT

「あんた、ぜんざい好いてそうやけん、ぜんざい作って待っとったんよ~。さっさ食べんしゃい」
身体の芯からホカホカになりました^^*
で、、、なんで私がぜんざい好きなのがわかったと???

謎がいっぱいだけど、本当にいい島だなぁ

超短期のお仕事、昨日今日そして来週でおわり。
もう、すでに切ない

今度、子ども達連れて遊びに行こっ☆ミ
[PR]
by chatonronron | 2012-01-25 00:40 | 日記