chaton*ronron


fait main *chaton
by chatonronron
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

島人☆

今日は1日よく歩きました=3=3
年に1度の超短期のお仕事に恵まれて(*^_^*)
市役所に登録してあるんです☆
今回の私の担当地域は志賀島。
我が家からもすぐの島です。
ドライブ気分でルンルン♪
でしたが。。。とにかく歩く歩く。
b0243930_2215236.jpg

天気はいいものの、波が高くてサーファーがちらほら。
b0243930_22154131.jpg

かわいいおばあちゃんの営む食堂でお昼をいただき☆
おばあちゃん「あんたが今年初のお客ばい」とサバ定食作ったら、「よいしょ」と畳にあがりお昼寝を^^;
あまりにも気持ちよさそうに眠ってたので、食器を洗い車にのせてたひざ掛けをおばあちゃんにかけてお店をあとにしました。
b0243930_2216665.jpg

んんん!?
お昼からは天気が崩れてきて更に波が高く。
岩にザバーーーン!!とすごい音に少しビビりな私。
b0243930_22163591.jpg

こんなにすごい波の中おじさんの顔だけが浮いてるのですっごい気になって1度は通り過ぎたけど引き返し救助とかってドコに電話すんのやろ?とジリジリ近づき、、、
だ・大丈夫ですかーーー??と数年ぶりに叫びました!!
すると逆に驚かれ『なんしようと?』とか言われました。
素潜りだったみたいです。。。
それにしても危ない危ない^^;


b0243930_22164953.jpg

いつもはドライブするだけだったこの島とっても気に入りました♡
本当に島人が温かい方ばかりで♡♡
朝採り野菜の無人販売!?があったので(激安)数点お買い上げしようと小銭を入れる場所探してたら
またしても!!『なんしようと?』が!(^^)!
『お金とかいらんけん、持っていきんしゃい』と。。。
えっ?と固まる私に『よかよか!朝産まれた卵ばいるね?魚ば干したけんいるね?』
と引っ張ってきた籠からドンドン出てくる出てくる!!
しばしば話に付き合って仲良しに♪『また来るけん』とバイバイしたけどおばあちゃんの家知らないし。。。
また会えるといいな♪
そんなこんなで今日は3/1しかお仕事できてなくて焦ってます。
明日も頑張るー!!
[PR]
by chatonronron | 2012-01-23 22:42 | 日記